2015年02月

やっぱり師崎に散る

昨日は7時に出発するはずが、寒いから布団をかぶっていたら10時になっていた。時間がまずそうだがとりあえず出かける。ロードバイクに慣れるのが目的のひとつなので、体が痛くなったりしたら途中で引き返せば良いという程度の軽い気分で出かけた。まずは最初の30キロが地獄で、全身は痛いし踏んでも進まないしで、断念へ大きく針が動いていた。が、慣れてくるとすごく楽で、ほとんど漕がなくてもどんどん進むので楽しくなってきた。慣れてくれば平地40キロ巡航も難しくないだろう。師崎についた時点で距離が75キロで、平均時速が25キロを超えていた。結構早いし、体は疲れていない。帰りは90キロ超の距離はあるが信号のない道が数十キロあるのでかなり早く帰り着くのでは、と期待した。

CIMG4738
 
たこ飯と、カキがお勧めだったのでカキを食う。

CIMG4739

で、帰りハンガーノックになるのがいやなので、小ライスと白ミル貝の刺身を追加。それにしても刺身とご飯はあわないなぁ。食いすぎ状態になってしまって、漕ぐのが少し苦しくなった。ハンガーノックを避けるとはいえドカ食いは厳禁だな、面倒でも途中コンビニにちょくちょく寄って何か食べるのが正解だ。さて、帰りは海岸線を颯爽と走る自分をイメージしていたのだが、楽しかったのはここまでだった。

続きを読む

初ロングライドはいずこへ

さて、今日は会社休みなのでどこに行こうか。やはりここは師崎だろう。ん?

-----昨日の日記引用------

夏以来の朝練だ。結論から言うと40分くらいのっただけなのに体の節々が痛い。手のひらが痛い、首が痛い、腕も痛い。不用意に朝の冷気を吸い込みまくったので頭がlくらくらする。おそらく乗り方がなってないのだろう。練習しないと大阪どころか師崎、いや多治見程度でも行ける気がしない。

--------------------------------

やめろー、無謀だぁ、と言いたい所だが、二回目の師崎行きからもわかるとおり決定が唐突で無計画なのが特徴。駄目なら途中で戻ってくれば良いだけだ。フラットペダルのままなのでクロスとの違いが実感できそうだ。念のため朝早く出発しよう。後一時間くらいで夜が明けるかな。もしかしたら柳ヶ瀬か豊橋になるかもしれない。途中リタイヤもアリか。

 

初ロード

RFA5EXがやっと届いた。フレームを作っている店で買ったので初期設定・整備等は安心だ。で、早起きして少し乗ってみた。夏以来の朝練だ。結論から言うと40分くらいのっただけなのに体の節々が痛い。手のひらが痛い、首が痛い、腕も痛い。不用意に朝の冷気を吸い込みまくったので頭がlくらくらする。おそらく乗り方がなってないのだろう。練習しないと大阪どころか師崎、いや多治見程度でも行ける気がしない。体いてー、休みたい。
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ