最近土日晴れなくてストレスがたまる。雨の日は走りたくないのだが、今日は降水確率40%にもかかわらず我慢できずに遠出することにした。目的地になんら意味はないのだが、思いつきで各務原まで行こうと思った。

 が、しかし・・・・
 


 P1290203

進行方向が各務原、見ての通りそちらに行けば行くほど暗雲立ち込める感じ。逆方向の名古屋の空はかなり明るく、雲にも切れ間が見える。降りそうな気がしてこのあたりで諦めた。走り足りないが、このまま各務原まで行って降られると、40キロ以上雨の中を帰ることになるので仕方がない。結局犬山で引き返した。

P1290204

それにしても犬山って観光地がかなり密集しているのね。多分犬山城を中心にして作ったのだろう。

今日結果
走行距離:70.13k
最高速度:46.3km/h
平均速度:23.2km/h
乗車時間:3:00.45

行きはらくらく進んでいたのだが、帰りの向かい風には参った。ロード乗りがはいているようなピチピチなレーパンとジャージの必要性を感じた。まぁ棒ハンドルだしそこまでしても抵抗は減らないのだが。エアロバーでもつけるか。