去年は自転車と電子工作の年だった。自転車は本当に良い趣味だと思っている。多分これからも色々やってみることだろう。そして、電子工作はまだまだわからないけど、自分の知識を高めつつ楽しめるという意味で期待が持てる趣味だ。これも永く続く趣味にしたい。そして、今年は釣りに挑戦したいと思っている。ゴカイとかミミズのようなものを触れないのでどうするかは難しいが、話を聞いているとなんとなく楽しそうだ。楽しめるものを増やしたい。独身で金を自分のためだけに使えるのだから、そういうことをしないと損だ。そして、楽しめるだけでなく、何らかの技術や知識の蓄積があり、その中で挫折がそれなりにあり、一生その成長が続くものを探したい。リアルRPGのようで面白いではないか。

仕事・・・・・・・・・・どうでも良い。お金さえいただければそれで良いです。仕事での工夫はそれをしないと仕事が辛くて仕方がないからするだけで、別により良くしようとか成長しようという考えは無い。断じてない。人生の目標を仕事を通じて見つける?kasuだな。クスリでもやってるんですか?というわけで、標準のクオリティー以上のことをしないという態度が最近さらにひどくなってきている。

というわけで、今年も真に熱中できるものを探して、ガキのようなメンタリティーで生きて行きたい