最近深夜サイクリングを時々やっている。先日、東谷山の山の中を午前2時ごろ走ったがかなり怖かった。山道は独特の怖さがある。

今日は朝二時半に出発して錦まで行ってそのまま帰ってきた。飲んで帰ってくることも考えて、ロードじゃなく安いクロスで輪行袋も持っていった。結局普通に往復しただけだが。今日は瀬戸街道を通ったので明るくて快適だった。車が走っていないので別世界のようで、普段通っている道が違う道のように感じられて楽しい。ただ、時々高速道路並みのスピードでぶっ飛ばしているキチガイが居るのでかなり怖い。歩道を結構走った。開いている店がほとんど無く愛知が如何に田舎か分かる。一転して、錦に入ると朝まで営業の店が多くて、小さい歌舞伎町みたいで楽しかった。で大須も行ってみたがこちらは何もやってない。小さな秋葉原とはいかないようだ。

次は中津川に深夜行って、始発で輪行して帰って来たいが、果たしてあの山奥を走れるだろうか。やってみる価値はあるだろう。