毎度おなじみ誰も見ていない不人気カテゴリー。今年初の中津川、というかロングライド自体ことし始めてかな。何ヶ月もマトモに乗っていないと中津川程度でも疲れる。3/11に行った。今回は普通に国道19を通って行った。昼過ぎに起きて、到着は夕方5時過ぎだった。

きなあた瑞浪で、野菜が安かったので買った。山奥まで行ってやる行動じゃないね。
IMG_20180311_144157
これもきなあた瑞浪。一つ200円とか高すぎじゃないか?買う奴居るのか?

IMG_20180311_165724
中津川の三菱電機工場横で撮った。頂上にまだ雪が残っている。中津川は寒いんだね。

中津川駅のみやげものセンターで何か買おうと思ったが結局買わなかった。のどが異様に渇いていたのでド高いトマトジュースとか梅ジュースとかに目が行ったが、所詮ジュースはジュース。で、いのしし肉やら鹿肉なんてのもあって買おうと思ったが大和煮になっているのでそれでは特徴がわかりにくかろうと思って買わず。他に目に付いたもの、、、、凍み大根が300円で売っていて買おうと思ったが、やめた。あと、きのこくらいかなぁ。


IMG_20180311_175742

いつものモツ焼き屋で一杯。年に数回いくので店主には覚えられている。この日は朝、昼食わずに行ったのでかなり飢えていて、いきなりご飯を平らげた。モツ焼き食べる時はご飯あまり食べないんだけどね。店主によるとこの日から数えて数日前の時点でも氷点下だったらしい。やっぱり夜の中津川は寒いね。

そして輪行でお帰り。夜の中津川は寒いと書いたが、帰ってくると愛知も寒い。日曜日は普通に寒かったようだ。