自分

普通免許再取得

平針行ってきた。9時について終わったのが2時。落ちるはずがない学科試験が終わって、発表待ち時間にインド料理屋に入る。終わったからビールを飲もうと思っていたが、抽出試験があった場合に飲酒していると多分免許もらえないので、やめることにした。これから年に二回期限を確かめよう。そもそも、今回は住所変更していなかったのが原因なので、転居したらすぐに住所変更してしまおう。 

いままでペーパーだったがこれを機に中古車でも買うつもりだ。 

今年も趣味に生きる

去年は自転車と電子工作の年だった。自転車は本当に良い趣味だと思っている。多分これからも色々やってみることだろう。そして、電子工作はまだまだわからないけど、自分の知識を高めつつ楽しめるという意味で期待が持てる趣味だ。これも永く続く趣味にしたい。そして、今年は釣りに挑戦したいと思っている。ゴカイとかミミズのようなものを触れないのでどうするかは難しいが、話を聞いているとなんとなく楽しそうだ。楽しめるものを増やしたい。独身で金を自分のためだけに使えるのだから、そういうことをしないと損だ。そして、楽しめるだけでなく、何らかの技術や知識の蓄積があり、その中で挫折がそれなりにあり、一生その成長が続くものを探したい。リアルRPGのようで面白いではないか。

仕事・・・・・・・・・・どうでも良い。お金さえいただければそれで良いです。仕事での工夫はそれをしないと仕事が辛くて仕方がないからするだけで、別により良くしようとか成長しようという考えは無い。断じてない。人生の目標を仕事を通じて見つける?kasuだな。クスリでもやってるんですか?というわけで、標準のクオリティー以上のことをしないという態度が最近さらにひどくなってきている。

というわけで、今年も真に熱中できるものを探して、ガキのようなメンタリティーで生きて行きたい

自転車で治る病

僕はアル中だった。数年前最後に会社に属したときのγGTPが150くらいあった。それ以降フリーランスと言う立場でやることが多いので健康診断は強制ではない。だから一度も健康診断に行っていない。今自分の肝臓の値がどの程度なのか知らないが、多分相当悪いのだろう。多分断酒というものは無理なのだ。一時的に出来ても、どうせ又飲むに決まっている。続きを読む
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ