その他

MY18A/E-3のメモリを2G以上に増設できるか?

WIN7導入したときに、高いマシンは不要だったので中古のNEC MY18A/E-3を買った。WIN7で2Gメモリってすごく遅い。で、増設しようと考えた。スペック表を見ると最大2Gとあるが、マザーボードはもっと多くのメモリを許容することがわかったのでとりあえず試してみることにした。ネットで調べてもMY18A/E-3の2G超の増設情報がなかった(A/E-4ならば増設可)ので、もしかしたら増設できないのかもと思ったが、やってみたら出来た。ためしに2G一枚買ってきたので、今は合計3G。1G増えるだけで恐ろしく快適だ。尚、速度はスペック表によると6400がだめっぽく見えるが、買ってきたメモリは6400なのでそのあたりも問題ないようだ。

 一応最後に書いておくけど、メモリは相性があるので自己責任でやってください。ただ、2G超に増設不可能ではないと言うことは確かだ。もう一枚2G買ってきて4Gにしたら動くのかどうかまでは試していないからわからないが、多分動く気がする。

mixi退会後

アドレスにmixi.jpが入る迷惑メールが携帯に大量に来ることになった。アドレス名自体がmixi.jpではなくてXXXmixi.jpとかmixi.jpXXXとかmixi.jpという文字列が含まれるもの。どう考えても偶然ではないのだが、偶然といわれればそれまでとも言える。運営側が個人情報を云々して何かやっているようにも見える。はっきり言って裏で何が起こっているかわからず気味が悪いので退会して良かった。

mixi退会

情報が漏れる割に、メリット無いからなぁ。twitterもfacebookもやる気が無い。そういったWeb上でのコミュニケーションツールは僕にはあわないのだろう。
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ